エビ記録

手探りの飼育記録。考えたことを全部メモしています。

この生体いいな〜まとめ

興味持った生体をメモしておくことで後々の計画立てるときにホニャララします。

◆サザエ石巻貝
ただの石巻貝よりかっこいー!色付きのやつもいいね。
このトゲトゲが。貝類はあんまり好きではないんですがこいつは別かもしれない。

アベニーパファー
かわいすぎ。
飼育難易度はなかなか高いね。多分飼える日はこない。
そもそもフグがかわいいんですが、海水飼育のはなおさらに飼育難易度がね……

レッドビーシュリンプ
エビに興味を持ったのこいつのせいなのに、飼える日がこない。

◆ゴールデンアカヒレ
飼育候補ナンバーワン。
色がいいね色が。結構スイスイ泳ぐらしいのでやはりスペースがほしい…

オトシンクルス
張り付く様子がかわいいんだこれ。
しかし餌を食べない可能性があるのがなんとも怖い。
餓死にしないならこいつ一択なんですが。

ブラックモーリー
かっこい〜。似た形と色の魚は見たことない。
油膜食べるところはそこそこ見たい。

アルビノネオンテトラ
写真で見ただけ。レアらしい。
ネオンテトラは青いイメージがあるだけに赤いのはなかなか新鮮できれい。

◆ブラックネオン
かっこいい。少しメタリックな感じなのかな。
群れで泳ぐところよりは孤高に一匹泳ぐところが見たい。


色々考えて、4リットルくらいの水量に引っ越してゴールデンアカヒレブラックモーリー、エビの三段構えするのもありかなぁと思っています。
うーんでもエビとアカヒレけんかしないかな……心配だ。

おわり。