エビ記録

手探りの飼育記録。考えたことを全部メモしています。

23〜26日目

もう一ヶ月生存まであと4日となりましたが、日記は続かない。
水の様子は毎日見てるんですけどね。

◆えさ
いまのところ毎日一粒で。
油膜がなんだかなぁ。

◆水
油膜がなんだか多い。毎日水換えで対応。
底掃除がうまくできていないとか?
水換え量を増やしたほうがいいのかも。
水温は20度を下回る日が増えてきた様子。室温は20度以上でも水温はやっぱり冷える!
買っておいてよかったヒーターで深夜のみ温める。
冷気が来ないように窓を二重カーテンにする計画を考え中。人間にとっても部屋が快適になる改革だし。

◆エビ
なんか……でかくなってない?
2回の脱皮で成長したのか?